もこちゃん blog

愛猫もこちゃんと飼い主りりこの日々を綴ったブログです

もこの日記 ①

f:id:ririko69:20180718104918j:plain

 

こんにちは。

アタシ、世界のプリティー戦士☆

(戦士と書いてアイドルって読むのよ)

もこ よ!

 

今日は特別にアタシが日記を書くわ。

 

 

f:id:ririko69:20180718105919j:plain

 

アタシがこの家に来てあげてから

今日で5日目ね。

 

別にアタシは

ここに来たかったわけじゃないわよ!

 

あの夫婦がどうしてもアタシが欲しい

って言うから

しょうがなく来てやったのよ!

 

f:id:ririko69:20180718110557j:plain

 

だってほら

アタシはトップアイドルじゃない?

ファンサービスも大事かと

思ったのよ。

 

…それに、あそこの暮らしも

飽きてきたし。

 

何ヶ月もあんな所に

閉じ込められてたら

誰だって飽きるでしょ!?

 

f:id:ririko69:20180718111313j:plain

 

え?

アタシはもうすぐ7ヶ月よ?

 

…別に売れ残ってた訳じゃないわ!!

 

下僕にしてやってもいいと思える人間が

他にいなかっただけよ!

 

…そういえば あの夫婦

いつも猫なで声で

アタシに話しかけてくるの。

 

いくらアタシが可愛いからって

下僕の分際で

気軽に話しかけて欲しくないわ。

 

なんたってアタシは世界のスーパー☆スターよ!

 

f:id:ririko69:20180718112935j:plain

 

アタシ、覚えてるんだから。

 

あの夫婦、今はアタシの虜だけど

初めて会った時

アタシのこと なんて言ったと思う?

 

『うわ〜 この猫 薄汚くてブサイクだわ〜w』 

 

よ!?

 

この高貴なる美猫のアタシを

汚くてブサイク、ですって?

 

ブリティッシュ・ショートヘアー界の

カリスマ もこサマに対して

何たる無礼!!

 

許せないわ

 

f:id:ririko69:20180718114456j:plain

 

でもまあ 女の方は許してやらない

こともないわ。

いつもアタシに美味しいご飯を

作ってくれるし。

 

…アイドルたるもの

心の広さ、器の大きさも

時には必要よ。

 

問題は男の方よ!

あの男、ペットショップでアタシのこと

見向きもしなかったのよ!

 

アタシの斜め下にいる

アメリカンショートヘアーの小娘に

夢中だったわ。

 

アタシの魅力がわからないなんて

大した男じゃないわね。

 

しかも、今でも

『もこちゃんさ、動画や写真撮っても

 黒くて顔が全然わかんないんだよね〜』

とかって

クレーム言ってくるのよ

 

f:id:ririko69:20180718121645j:plain

 

ハァ?

アンタの才能ないのを アタシの所為に

しないでくれる?

 

いい? よく聞きなさい

 

f:id:ririko69:20180718120826j:plain

 

アタシの毛色はブルー&クリーム!

黒じゃないし、う○こ色でもないわ。

汚いなんて失礼よッ!

 

天下の大英帝国の女王(猫)の

血筋を受け継ぐ

由緒正しきプリンセスよ!

 

 

頭が高いわ!ひれ伏しなさい!

 

f:id:ririko69:20180718123119j:plain

 

 

 

…ん?

アタシの為に

超高級ネコちゃんおやつを献上する?

 

 

…アナタなかなかいい心がけね。

やっとアタシの魅力がわかったようね

 

下僕として、悪くないわ。

 

これからもアタシの為に

誠心誠意、仕えていきなさい!

 

そうすれば

ちょっとは撫でさせてあげてもいいわ。

 

 

 

 

f:id:ririko69:20180718124221j:plain

 

 

 

おしまい。