もこちゃん blog

愛猫もこちゃんと飼い主りりこの日々を綴ったブログです

もこちゃん波瀾の一日

愛猫もこちゃんが家に来て今日で二日目。

朝からお部屋を探険したくてうずうずしてました!

 

f:id:ririko69:20180715222529j:plain

 

でも、朝から快便のもこちゃんに

よく見るとコバエが2匹・・・

 

トイレも片付けたし、お尻も拭いてあげたけど

やっぱり臭いかコバエめ・・・

 

「ムカつくから俺ちょっと行ってくるわ」

 

暑くて今日は家から一歩も出ないと豪語していた

旦那さんの目が血走っている!

 

…可愛いもこちゃんを狙うなんて許せん。

ということで、『コバエがポットン』を設置。

 

もこちゃんもうっすら臭いのでお風呂に入れることに・・・

 

f:id:ririko69:20180715225034j:plain

 

f:id:ririko69:20180715225114j:plain

 

家に来て二日目だし、

まだ私たちにも慣れてないので

お風呂はハードル高いってわかってたけど

超嫌がられちゃいました。

 

今まで全然鳴かなかったもこちゃんが

『嫌だよ、ヤメてーー!』って

 

「キーッ」

 

ってか細い声で鳴いて

私たち夫婦も泣きそうになりました。

 

お風呂から出た後しばらくは

目も合わせず隠れてたもこちゃんですが

お気に入りのネズミのおもちゃで一緒に遊んで

爪とぎしてご機嫌に!!

 

f:id:ririko69:20180715230415j:plain

 

お風呂で怖い思いをさせちゃったけど

キレイになって、コバエもいなくなって

良かったね、もこちゃん!!

 

(まあ、私の自己満足?かもだけど…)

 

 

 

f:id:ririko69:20180715230902j:plain

 

そしてこれは旦那さんの自己満足・・・

 

茫然自失だよこれ・・・

猫としての自信を喪失しちゃってるよこれ・・・ 

 

もこちゃん大丈夫だ。

明日はきっと良い一日になるよ。