もこちゃん blog

愛猫もこちゃんと飼い主りりこの日々を綴ったブログです

リアル もこの日記

f:]]]@:っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっv8888888888888888g@ .///// vvyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy…

もこモグラ叩きにハマる

お疲れさまです。 もこが可愛すぎて もこのう○ちまで愛しく 思えてしまう重症な りりこです。 最近のもこちゃんは 私にも旦那さんにもますます懐いてくれて 撫でられるのが苦手なのは変わりませんが ごはん以外にも『遊ぼぅ〜』とスリスリ近寄って きたり、…

もこは夏バテ知らず!

こんばんは、りりこです。 今日も暑かったですね。 エアコンをつけずに家事をすると すぐ汗まみれになってしまい エアコン無しでは何もできません>< もこちゃんは若さ爆発! 今日も暑さ知らずで元気いっぱいでした。 お布団大好き!おやすみなさい #猫 #ca…

もこちゃん成長中!

毎日、もこちゃんとモフモフしようと思い、 撫でようとしては 『何するの!? イヤ! アタシに触らないで!』 と手を噛み噛み拒絶され続ける女、りりこです。 もこちゃんが家族になって17日目! もっと長く一緒にいるような気がしますが まだ2週間ちょっとな…

もこちゃんと避難訓練

こんばんは。 もこちゃんと一緒に暮らすようになってから 買い物に行く度に 「あ、これ もこちゃんに買ってあげよう」 と思い、なんだかんだもこちゃんグッズを 衝動買い?してしまっているりりこです。 (私だけでなく旦那さんもです) 生活の中心が もこち…

もこの日記 ③

みなさん御機嫌よう。 華麗なる大英帝国女王(猫)の末裔にして かの有名な『不思議の国のアリス』で 大活躍するチェシャ猫のモデルになった とされる美猫一族の子孫 プリンセス・モコリーナこと、 世紀の小悪魔子猫 もこ よ! くれぐれも、アタシの召使いた…

もこちゃんのマッサージ

もこちゃんが来て14日目。 彼女を順調に 飼い慣らして?おります いや、むしろ 飼い慣らされて?おります りりこです。 家のフローリングを クイックルワイパー?で 拭き掃除していると もこちゃんがぎらぎらした眼差しで 追いかけて 後をついてきたり 先回…

ブリティッシュショートヘアの性格

こんにちは いつもギリギリな所で 生きている りりこです。 ギリギリというかアウトでした… 今日で もこちゃんが我が家に来て13日。 日に日に私たち夫婦に懐いてくれて 本当に嬉しいです! 特にお腹が空いた時は 足にスリスリスリスリすり寄って きて、しが…

もこちゃんのエアー砂かけ

こんにちは マイペースな もこちゃんに 翻弄されまくっている りりこです。 このブログを読んでくれている方の多くが ペットを飼われてると思いますが 皆さんのペットたち たまに不可思議な行動をとっている事は ないでしょうか? うちのもこちゃんはこれで…

もこは土間が好き。

こんにちは、りりこです。 もこちゃんが家に来てから11日。 彼女がいてくれるだけで毎日が超ハッピーで 元気が湧いてきます。 旦那さんも もはやもこちゃんの 為に働いていると言っても過言ではない 感じで 益々、猫の魅力に参っています。 それにしても 猫…

もこの日記 ②

みなさんご機嫌よう。 Moco★Moco愛ランドの プリンセンス・モコリーナこと、 奇跡の美子猫・もこ よ! アタシが望まれこの家に来てあげて 今日で10日になるけれど、 ここでの生活はなかなか快適よ。 そうそう、 先日の日記で書いた アタシに無礼を働いた下僕…

もこちゃんのおバカ疑惑について…

「ッシャー! ニャ! もこの勝利にゃ!! いつも威張っている アイツを成敗したニャ★」 …と、もこはガッツポーズをした。 もこの攻撃により 飼い主りりこは75%ダメージを受けた。 夜中に失礼します。 0時を過ぎて覚醒したもこちゃんに 飛び乗り起こされた…

もこちゃん初めての動物病院

こんにちは ドヤ顔なもこちゃんに ドッキドキなりりこです。 寝ぼけてブログを書いていたら 日付を跨いでしまいました…>< 昨日で もこちゃんが我が家に来て8日目! 元気に走り回っているもこちゃんですが 3日くらい軟便気味なことと、 生後7ヵ月でそろ…

夜の警備員、もこ爆誕!!

こんにちは。 もこちゃんが来て7日目! 昨日5回も軟便があった もこちゃんですが、 今日は出てないから大丈夫! …いや出てないのはマズいのか? と ちょっと不安なりりこです。 私の実家では元・野良のねず君という 猫を飼っているんですが 野良猫だったの…

暑くて溶けます!

もこちゃんに毎日 めろめろしている りりこです。 猛暑が続いてますが みなさん大丈夫でしょうか…? こんなに暑いと何もやる気が起きませんよね… 私は先ほどまで書いていた ブログのデータが何故か全て 消えてしまい、 もうどうしたらいいか わかりません。 …

もこの日記 ①

こんにちは。 アタシ、世界のプリティー戦士☆ (戦士と書いてアイドルって読むのよ) もこ よ! 今日は特別にアタシが日記を書くわ。 アタシがこの家に来てあげてから 今日で5日目ね。 別にアタシは ここに来たかったわけじゃないわよ! あの夫婦がどうしても…

少しずつ縮まる距離

もこちゃんが家に来て4日目。 早起きするとリビングでもこちゃんがお出迎え。 今まではツンツンしていたもこちゃんが 私の足元でスリスリ体をこすりつけ(痒いのかい?) 甘えてくれている…!! りりこ歓喜ですッ!!! 一人で夜を過ごしたのが寂しかったの…

もこちゃん怒る!

こんばんは。 ブログの事が全然わかってないのに 調子に乗ってtwitterも始めてしまい スマホ片手に頭を抱えているりりこです。 色々な方のブログやtwitterなど拝見させて 頂いてますが みなさんスゴイですね。 機能とかグループとか?さっぱりです… ところで…

もこちゃん波瀾の一日

愛猫もこちゃんが家に来て今日で二日目。 朝からお部屋を探険したくてうずうずしてました! でも、朝から快便のもこちゃんに よく見るとコバエが2匹・・・ トイレも片付けたし、お尻も拭いてあげたけど やっぱり臭いかコバエめ・・・ 「ムカつくから俺ちょ…

家に子猫がきました!

初めましてりりこです。 昨日、家に子猫がきました! ブリティッシュショートヘアーの 可愛い女の子です。 名前はもこもこしてるので、もこちゃん。 うちは山田なので、山田 もこです。 ペットショップから来て2〜3時間は 環境が変わりすぎたせいか ビニー…