もこちゃん blog

愛猫もこちゃんと飼い主りりこの日々を綴ったブログです

もこちゃん初めての動物病院

f:id:ririko69:20180721233323j:plain

 

こんにちは ドヤ顔なもこちゃんに

ドッキドキなりりこです。

寝ぼけてブログを書いていたら

日付を跨いでしまいました…><

 

昨日で もこちゃんが我が家に来て8日目!

元気に走り回っているもこちゃんですが

3日くらい軟便気味なことと、

生後7ヵ月でそろそろ避妊手術の

事を考えなければならない時期

ということもあって

本日、動物病院に健康診断&相談に

行って来ました!

 

f:id:ririko69:20180721233929j:plain

 

以前から口コミなどを参考に近くに

良さそうな動物病院がないか調べていました。

 

一番近い病院の評価がとてもよく、

口コミを書いた方々の文章から

本当にその病院の先生が良い方で

自分のペットの命を救ってもらい

本当に感謝している、という気持ちが

文章からガンガン伝わって来たので

その動物病院に決めました。

 

f:id:ririko69:20180722000059j:plain

 

診察してもらうと

本当に良い先生で、もこちゃんの事を

一番に考えてくれ

 

家に来て1週間で慣れていないまま手術

をするより1ヵ月くらい経って

飼い主との間に信頼関係を築いてから

手術を受けても良いのでは?

と言って下さいました。

 

健康状態も問題なさそう。

軟便も環境が変わったからだと

思うが普通の便が全く出ずに

まだしばらく軟便が続くようなら

便検査をしてみましょう

とのことでした!

 

それにしても もこちゃんたら

全然怯えずに堂々としていて

先生も

 

「君は大物だねぇ。

毛もサラサラで

ずっと触っていたくなるね」

 

と褒めて下さいました。

先生のもこちゃんを撫でる手つきが

とても優しくて

先生 素敵で

もこちゃんとの相性も

良さそうだし、

もこちゃんの目がハートに

なっていました。

 

さすがプロです!

旦那さんと二人で感動!!

 

f:id:ririko69:20180722004223j:plain

 

安心して診てもらえる

獣医の先生に出会えて

よかったね、もこちゃん!

 

旦那さんは

先生の撫でる手つきを参考に

もこちゃんを撫でまくりたいと

張りきっています。